忍者ブログ
最新のニュースから古いトピックスまで混ぜると裏側が見える♪
3 4 5 6 7 8
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学生にとって時事ニュースの情報源ははパソコンや携帯電話のサイトになっている実態が明らかになった。家庭教師派遣事業の東大家庭教師友の会(東京都渋谷区)は、同社に家庭教師登録している大学生を対象に実施した時事ニュースの情報源に関するアンケート結果を3月31日発表した。

東大生142人、他大生97人の計239人が回答した。東京大学の学生とそれ以外の大学生に分けてみると、東大生はパソコンのニュースサイトが32.4%と最多で、他大生は携帯電話のニュースサイトが34.0%で最も多かった。毎日ニュースをまとめていて私が気付いたこと。

東大生とそうでない大学の学生を比べると、購読している学生のうち、東大生では「朝日新聞」が22.5%とトップ。その他の難関大生は「携帯電話のニュースサイト」が34.0%で最多だった。東大生142人、早・慶・一橋含むその他の難関大生97人の計239人から回答を得た。

これに対し、早稲田・慶応・一橋大学など含むその他の難関大生は「携帯電話のニュースサイト」が34.0%で最多だった。東大生とそうでない大学の学生を比べると、購読している 学生のうち、東大生では「朝日新聞」が22.5%とトップ。

これに対し、早稲田・慶応・一橋大学など含むその他の難関大生は「携帯電話のニュースサイト」 が34.0%で最多だった。という問いに対し、東大生は 「PCのニュースサイト」と回答したのが32.4%で最多。

アンケートに答えた東大生142人の44.9%が新聞を読まない、アンケートに答えた他の大学生97名の46.5%が新聞を読まないという結果が出たそうです。東大生のニュース情報源は「パソコンのサイト」(J-CASTニュース)です。以前このブログに新聞やテレビを見ない若者について書いたが、今日それに関連するニュースを見つけた。

私はケータイの小さな画面でニュースを読む気はしない。




PR

漫画、アニメやゲームの感想、気になったニュースの紹介をしています。OVA『こどものじかん 2学期』最終話のアフレコが終了!発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示予約済み、待ち遠しい><ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 「お姉ちゃん大勝利」顔が写ってない(笑。

今日から気になるニュースは別記事で更新したいと思います。同氏は、上院外交委員会で証言し「世界の金融システムの周辺にいる国を支援する現実的な手段が打ち出せない限り、世界の市場は、米国が銀行システム救済に向けた具体策を打ち出せずに市場の急落を招いた2月10日の再現となる可能性がある」と述べた。

中国株の売買に慣れてくると、だんだんわかってくることだが、中国株の値動きは中国人のバクチ好きを反映して、業績がいいとなるとかなり高額まで買い上げられる半面、業績が悪化したときの売り叩きはこれまた極端である。

中国メーカー側は、電気自動車など環境対応技術を前面に押し出して迎え撃つ構えだ。

世界的な景気低迷で日米など先進国の自動車市場が縮小する中、各国の自動車メーカーは販売台数で米国を抜いて世界一に躍り出た中国市場を「主戦場」と位置づけて、本国よりも先に新車発表を行うなど積極姿勢をアピールしている。

大人の色気とは違う感じの印象な徳田さん。

DI-VE上ではご紹介しきれなかった芸能界のニュースや裏側を今日もご紹介します!本日の「芸能パンドラの箱」一押し記事は・・・「女子高生にわいせつ行為で逮捕!吉本所属の小笠原まさや」。テレビや世間の視線は冷たいものになるけれど、こういう時、希少になりかねない本とかグッズは売れ行き伸びたりしそうですね。

浮気騒動直後は宮崎あおいも不仲説を否定していたけど、今はどうなんでしょうか・・・。占い師が高額宝くじ当選、のニュースが全く見られない昨今、当たらぬも。年末に話題となる今年の漢字も、日本漢字能力検定協会の主催だ。

続投撤回 「わたしもフレッシュな気持ちで出社しました」 1日の入社式で、川村新社長は、新入社員にこう呼びかけた。「そう遠くない時期に、社長を外れ、会長になる」。統合は既定路線にもみえるが、損保ジャパンは業績悪化で株価が低迷し、統合比率で不利になるため、「しばらく時間をおく」との見方もあった。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onarepi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"onarepi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.