忍者ブログ
最新のニュースから古いトピックスまで混ぜると裏側が見える♪
1 2 3 4 5 6 7 8
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都三鷹市の井の頭公園で94年4月、近くに住む建築士川村誠一さん(当時35)の切断された遺体が見つかった事件は、23日で発覚から15年がたち、公訴時効を迎える。時効という壁を犯人がやすやすと乗り越えるのが絶対に許せない。

時効を迎えるのは非常に残念だ」と話した。東京都三鷹市の井の頭公園で94年4月、近くに住む建築士川村誠一さん(当時35)の切断された遺体が見つかった事件は23日午前0時、未解決のまま発覚から15年が経過し、公訴時効が成立した。



警視庁によると、川村さんの切断された遺体は24個のポリ袋に入れられて、公園内から見つかった。

川村さんは遺体発見の2日前、JR新宿駅で元同僚と別れた場面が確認された最後の姿だった。川村さんの遺体は94年4月23日以降、公園のごみ集積場やごみ箱から、ごみ袋に入れられた状態で発見された。東京都三鷹市の井の頭公園で1994年、近くに住む建築士川村誠一さん=当時(35)=の切断遺体が見つかった事件は、23日午前0時、殺人罪の公訴時効(15年)が成立した。

川村さんは94年4月21日午後11時半過ぎ知人とJR新宿駅で別れた後、行方が分からなくなり、同23日、井の頭公園のごみ箱から切断された遺体で見つかった。東京都三鷹市の井の頭公園で94年4月、近くに住む1級建築士、川村誠一さん(当時35歳)の遺体が見つかった殺人事件は23日午前0時、公訴時効を迎えた。

川村さんは、事件の2日前の夜に、同僚の男性と会ったのを最後に行方不明となっていた。




PR

明言こそしないが、「Wikipedia」に対する危機感が滲み出る。紙の辞書の休刊が相次ぐ中、大手出版社が一大決心した。

特殊な検索文字列などを利用せずにこのページが表示されてしまった場合は大変お手数ですが、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

RLGは、より多くの日本の大学図書館や博物館のメンバー登録を待望しています。慶應義塾大学メディアセンターは、RLGよりこのオンライン・ニュースレターを翻訳掲出する許可を得ておりましたが、このたびRLGと配信元との契約が解消したので、この「ShelfLife」欄も終了となります。

RLGは、世界の主要な大学図書館、博物館など160機関以上がメンバーとなって活動している団体です。このコラムを通じて多くの大学図書館や博物館関係の方々がRLGの活動内容や今後の方向性を理解していただくことを望んでいます。

欧州の金融機関が米国のサブプライムローン関連投資で損失を被っただけでなく、スペインでは住宅バブルが弾け、国外からの資金流入で高い成長率を実現していたロシアや中東欧経済は、資金の流出によって大きく下降した。

韓国では、一九九七年の経済危機をきっかけに非正規化が一気に進み、韓国の非正規社員率は五五%(二人に一人超)と日本の過去最高である三三%をはるかに超える高い状況だったこともあり、上記の法が成立したが、実際には非正社員が二年勤務の法実施の直前に大量に解雇される事例が増えている。

〇八年一二月三〇日の終値が八八五九円だったのだから、同社の含み損はさらに大きく拡大したことになる。当初の二年間は欧州経済の減速を受けて円高・ユーロ安が進み、一ユーロ=八九円台とユーロは大幅に下落した。

国内経済の悪化で、老舗の小売りチェーンが破綻する(19)など、〇七年、〇八年前半の好況を謳歌していたのが嘘のように様変わりした。

ただし、メルセデスの輸入販売の老舗であるヤナセにおいては、この制度によりアフターサービスのレベルが向上したと言う訳ではない。究極的には、エンジンを当時としては例のない300馬力まで強化し、大幅にストリップダウンされて軽量化したSSKLとなり、最高速は時速235kmに達したが、これはレース専用であり、僅か数台が製造されただけであるとされる。

名車 MLクラスを改造したパパモビル(謁見用教皇車)に乗るベネディクト16世その後、1950年代以降のドイツ経済の回復に合わせるように、ミッレ・ミリアやル・マン24時間レースで大活躍した300SLRや、石原裕次郎の愛車として有名な300SLなどの数々の名車を送り出す。

同時期に活躍した、アウトウニオンも同様に銀の塗装で「シルバー・フィッシュ」と呼ばれ、第二次世界大戦の勃発する1939年まで、シルバー・アローとシルバー・フィッシュのドイツ勢が、グランプリを席巻するのである。





新婚の2人が東京都調布市に新居を構え、赤貧の時代からやがて有名作家となり夢をつかんでいく過程を、戦後の日本が少しずつ復興していく戦後史と重ねて大切な人とともにいることの大事さを描く。ドラマの舞台は、新婚生活から現在まで続く創作の拠点地・調布を中心に武良さんの故郷である島根県安来市、水木氏の故郷である鳥取県境港市も登場。

制作にあたって「どん底の貧乏時代も、売れっ子になってからも、「女房」の生き方はブレません。

原作は、武良さんの目から水木夫妻の半生を振り返った2008年刊の同名作品。前職が編集者ということから「戦後の出版界を担った漫画家や編集者たちの熱き奮闘ぶりを描くことにも、ちょっと燃えているのです」と自らの経歴にも重ねて表現していく。

新婚の2人が東京都調布市に新居を構え、赤貧の時代からやがて有名作家となり夢をつかんでいく過程を、戦後の日本が少しずつ復興していく戦後史と重ねて“大切な人とともにいること”の大事さを描く。

(ヤフーニュースより)妖怪は絶対に出るよなw荒俣さんも京極さんも多田さんも出るよねw出演者未定なんは微妙だけど、しげる役は香川照之でよろしく>NHK基本的にAK制作は好きじゃないんだけど、仕方がない。NHKは22日、来年3月29日から始まる連続テレビ小説が「ゲゲゲの女房」に決まったと発表した。

原案は「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻、 武良 ( むら ) 布枝 ( ぬのえ ) さんが昨年出版した同名の自伝。原案は「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻、武良(むら)布枝(ぬのえ)さんが昨年出版した同名の自伝。

戦後の貧しい生活の中でも笑顔を忘れず、夫婦で夢をつかんでいく物語を、昭和史と重ねながら描く。戦後の貧しい生活の中でも笑顔を忘れず、 夫婦で夢をつかんでいく物語を、昭和史と重ねながら描く。原案は「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんの妻、 武良(むら)布枝(ぬのえ)さんが昨年出版した同名の自伝。

NHKは22日、来年3月29日から始まる連続テレビ小説が 「ゲゲゲの女房」に決まったと発表した。NHKは22日、来年春からの朝の連続テレビ小説を「ゲゲゲの女房」に決めたと発表した。「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家の水木しげるさんの妻、武良(むら)布枝(ぬのえ)さんを主人公に、極貧の結婚生活などを描く「笑って泣ける昭和の物語」という。





協会の望月浩一郎顧問弁護士(52)は「検査で陽性反応が出た場合にシロかクロかを判定する委員会」と説明。

これで協会の内部留保は約29%に減ったという。

約500人を前に「国技の相撲道発展のために精進したい」と語った。日本相撲協会は27日に開いた理事会、評議員会で2008年の収支決算を承認し、総収入から総支出を引いた収支差額は約41億円のマイナスとなった。力士、親方、行司ら所属する協会員が大麻、覚せい剤などを使用した場合は、原則として解雇処分とする薬物使用禁止規定を作成した。

また、日本相撲連盟副会長の塔尾武夫委員は「両力士とも否定しているが、(精密検査の数値が)かなり大きいからね」と話した。大相撲の幕内露鵬(28)=大嶽部屋=、十両白露山(26)=北の湖部屋=が尿検査に大麻の陽性反応を示した問題で、日本相撲協会の理事会が8日開かれ、北の湖理事長(元横綱)が理事長職を辞めることになった。

さらに日本で唯一の世界反ドーピング機関(WADA)公認の検査機関の精密分析でも両力士に陽性反応が出たこと、検査機関の精密分析の意義が説明された。

ドーピング検査の専門機関で行われた精密検査でも最初に検査した検体で陽性反応が出ている。検討委では、関取69人を対象に抜き打ちで実施した尿検査で露鵬と白露山に陽性反応が出た経緯が報告された。一方で、新たに尿を採取し直し、検査を依頼することについては「選択肢の一つ」と話すにとどまった。

露鵬 幸生、2007年5月場所初日では待ったをかけたか否かで行司木村正直と揉めて、悪態をつき、九重審判副部長から苦言を呈された。でも再検査してクロと出ても、大麻自体が見つかっていない以上は「故意に吸った」と露鵬、白露山が自供しない限り現行法では処罰できないんですね。

2008年9月2日、日本相撲協会は、若ノ鵬の大麻所持逮捕事件を受け、十両以上の関取力士を対象にして実施した簡易キットによる抜き打ち尿検査において、露鵬と白露山兄弟から大麻の陽性反応が検出されたことを発表した。親方も弟子の言うことだから信じたい、の一点張り・・・、なんともなぁ。

日本相撲協会は22日午後、親方や力士、行司ら協会員全員を対象にした抜き打ちによる大麻などの薬物検査を始めた。



5月1日に開局する世界初の携帯専用放送局「BeeTV(ビーティービー)」の番組発表会見が1日、都内のホテルで行われたらしいです。

エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモが合弁で設立する「エイベックス通信放送株式会社」が運営し、携帯電話での視聴に最適な...。ワンソースマルチユース戦略を強化: セルシスとボイジャー、携帯向け電子書籍ソリューションの技術情報開示ITmedia携帯向け電子コミックビジネスへの参入を目指す企業はROSを利用することで、電子書籍の制作ツールや表示機能などを自社のソリューションに組み込むことが可能になる。

CSKシステムズ、武田薬品に携帯電話による営業支援システム納入ITproCSKシステムズは2009年4月2日、武田薬品工業に携帯電話を使った営業支援システムを納入したと発表した。エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモが合弁で設立する「エイベックス通信放送株式会社」が運営し、携帯電話での視聴に最適なドラマ、バラエティー、音楽など映像コンテンツを制作、配信する。

5月1日に開局する世界初の携帯専用放送局「BeeTV(ビーティービー)」の番組発表会見が1日、都内のホテルで行われた。エイベックスとNTTドコモが、5月1日から携帯電話専用放送局「BeeTV」を開局することが発表され、大々的に報じられた。

「世界初のワンセグ専用テレビ局5・1開局」というニュースがあったので、てっきり、どこからか放送波(物理チャンネル)の1セグメント分を確保してサービスを始めるのかと思いました。「ワンセグ放送や既存の動画サイトとは異なり、携帯電話専用に開発された、全くあたらしいプレミアム映像作品の群の中から、視聴者それぞれの好みに合った映像エンタテインメントを、毎日、自動的にお届けしていく、新コンセプトの放送局です。

記事をざっと読んだ限りでは、従来の携帯電話向けの有料動画コンテンツ配信とどこが違うのかよく判りませんでした。

世界初の携帯電話専用の放送局「BeeTV」の開局発表が1日、都内で開かれた。携帯電話だからこそできるトーク番組を本人も強く意識しており「テレビではオンエアできないような部分もバンバンやります。BeeTVという試みには、上述の2点のほかに、携帯というメディアにふさわしい番組の長さはどれくらいか、コンテンツ流通を促進する収益分配のあり方は何か、といった様々な実験的かつ野心的な要素が含まれている。

エイベックスとNTTドコモがタッグを組んで、世界初の携帯専用テレビ局「BeeTV」を5月に開始すると発表した。その原因としては、携帯のインフラやユーザーリテラシーが日本より遅れているという側面もあるだろう。携帯のコンテンツのメニューが増えただけと見る向きも多いだろうが、ビジネスモデルの観点からは非常に重要なインプリケーションを含んでいることを見逃してはならない。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onarepi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"onarepi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.